「魂」のクリアゾーンがめざめる曲づくりはじまりました。

healing MUSIC★


先日、CD制作の打ち合わせで他県へ行ってきました。

段階としてはまずは私が作ったメロディーに対してコードをつくっていただいて、各楽器パートの音を作っていただき、さらにイントロやエンディングなども作っていただくというもの。まずは楽器のパート。

すべてが初めての体験なので、曲のイメージを伝えようにも言葉のボキャブラリーがなかったり、音楽用語を知らなかったりで制作に関わってくださる方は本当に大変だったと思います。


先ずは2曲進めていますが、コードやリズムなど音が入り込むことで、曲にどんどん立体感や深みがでてきて感動です。
「あ〜本当に形になってきてるんだな〜」と実感が半端ないです。


これからのCD制作の段階は…。楽器パートが仕上がると、いよいよわたしの歌声を入れていくレコーディングとなるわけですが…。ここは伝えたい表現どおりにちゃんと歌えるのか??というと、実はまだまだ自信がないです。


頭の中では「こう、歌いたい!表現したい!」とイメージはできているのですが…。

歌うことの技術が足りないのです。いっそのこと他の方に歌っていただいた方が私的には心地いいかも?と思ってしまうくらい。


しかしこの楽曲は…自身で作詞と作曲をし、さらに歌う、ということで【ソウルクリアゾーンが広がっていく「音楽」】 と仕上がるため…歌担当は…私じゃないとだめなのです。。表現の理想にいくよう、頑張らねば!


メロディーや歌詞に関してもど素人で、今回がとにかく初挑戦。
何もかも音楽的な基礎知識がないため、何がカッコ悪かったり、何がセンスいいのかも?自分ではまったく判断ができません。なので本当にいろいろな方に助けていただきながら進めています。


でも、今回の制作の進み具合は結果としてとても喜ばしいものとなりました。

制作をお願いしている方にも「これいい曲だとおもうよ!」と言っていただけて…本当かしら??と感じつつ率直に嬉しかったです。


だんだん形になってきていますが、はやく皆さんに聴いていただきたい気持ちでいっぱいです。
心をこめて、宇宙パワーをこめて、創っています。


引き続き7/9のライヴデビューイベントへ向けて頑張ります!!